SSブログ

ヘタレキモいメン、ひきこさんを考える [ヘタレキモいメン、考える]

この正月、何をするでもなくただひたすら動画を見て過ごす。

キンタロー。さんのまのまねから始まって都市伝説に行き着き、今さらながらひきこさんに行き着く。

何か思うものがある。

ひきこさんはざっくり言うと、口裂け女にいじめのの要素が加わって生まれたものだ。

昔から怪談に出てくる怪物は大抵が何かの教訓だったり、言いつけを守らせるために生まれてきたものだと何かでキヲクしている。

としたら、近代に生まれたこの2人は何に警鐘を鳴らすために生まれてきたんだろう。

ひきこさんはもちろん、いじめを憎んでいるんだろう。

じゃ、昔からいる口裂け女は何を憎んでたんだろう。

少し気になったのは、この2人がワリと綺麗(と思われている。)女性だということ。

男の暴行に対するものだったりするのかな。

だとしたら少し悲しい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

foots

まああの、僕は人様が紹介する動画はほとんど観ないので想像上のコメントしかできないのですけれど、ひきこさんていうのはあれですよね、ストリートミュージシャンですよね、森田童子みたいな感じの。
それと、王道のコメントを書くとするならば、
警鐘というよりも、
あの鐘を鳴らすために生まれてきたのですね。


by foots (2013-01-15 21:33) 

hetarekimoi_men

ひきこさんは森妃姫子さんっていうらしいデスよ♭

ワリとダークな話に明るいコメントを持ってくるあたり、サスガfootsさんって気がしマス。(笑)
by hetarekimoi_men (2013-01-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

playlog|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。