SSブログ

平成21年9月21日(月)の臼井義人さん [マンガで世界を平和に!]

マンガ『クレヨンしんちゃん』の作者、臼井さんが亡くなられマシタ。

クレヨンしんちゃんに関する思ひでと言えば・・・特にはないデスが、ナガマサ家族が仲良かった頃に、観てたコトを思ひ出しマス。
それくらい、「サザエさん」や「ドラえもん」、「ちびまるこちゃん」同様、あるのが当たり前といった存在になっていると思ひます。

一時、子供に見せられないと非難を浴びながらも、「国民的」の冠をを獲得したのは、夢を追い求めた作者の姿勢によるものだと思われます。

それだけの想いがありながら、自分の意思で終わらせるコトができなかったコトは、たらりと生きている僕には推し量れまセン。

亡くなった理由が、何かを苦に・・・とか、バッドトリップで・・・とかではなかったコトが唯一、遺された側の救いだと思ひマス。。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

けんけん

残念です。[落胆した顔]

ご冥福をお祈りいたします。
by けんけん (2009-09-22 07:55) 

ケロミ

子どもと一緒に、よく見てたなぁ。
しんちゃんのついた洋服なんかも買ったしね。

何とも淋しいです[落胆した顔]
by ケロミ (2009-09-22 20:33) 

foots

原作はね、
決してゴールデンで放送できる内容ではなかったんですけどね、好きでしたね、うん。
by foots (2009-09-22 23:03) 

ナガマサ

けんけんさん→

当の「しんちゃん」は、これからもずっと、生き続けてくんでしょうねケドね。。
by ナガマサ (2009-09-22 23:31) 

ナガマサ

ケロ姉→

ほとんどのヒトがそんな感情を抱いてるんでしょうね。。
by ナガマサ (2009-09-22 23:44) 

ナガマサ

footsさん→

原作はそんなにグロいんですカ!?
by ナガマサ (2009-09-22 23:45) 

ジミニスト

しろ(犬)が可愛い!
 (^◇^)
ネコは出て来る事有った?…
by ジミニスト (2009-09-23 21:25) 

ナガマサ

ジミニストさん→

ネコ・・・。

・・・。

いそうでいて、キヲクにないデスね。(苦笑)
by ナガマサ (2009-09-23 22:10) 

foots

グロいっていうか、
エロいですよ。
初期の頃しかあんまし読んでないですけど。

プロレスごっこ、とか放送できないと思いますよ、ええ。
by foots (2009-09-24 00:08) 

ナガマサ

footsさん→

ソレは・・・、「のび太さんのエッチ!」的な?(笑)
by ナガマサ (2009-09-24 01:38) 

foots

それよりかも、じゃないですか。

寝室で、ですから。
寝室で。
by foots (2009-09-24 21:08) 

ナガマサ

footsさん→

footsさんのエッチ!(笑)
by ナガマサ (2009-09-25 00:55) 

foots

いやいやいや、僕説明しただけじゃん。

僕、説明しただけじゃーーーん!!

そりゃあ、、確かに否めないけども、
僕ここでは純真さを売りにしてるんですからイメージダウンにつながることはこれ以上・・・。
by foots (2009-09-26 23:31) 

ナガマサ

footsさん→

純真・・・というより、真顔のイメージですケド・・・。(苦笑)
by ナガマサ (2009-09-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。