SSブログ

平成22年2月2日(火)の『SWEET BLACK』 [NO MUSIC, NO LIFE.]

ズイブンと前のハナシ、『お姉チャンバラ』という映画のDVDを探し回ってた時、某「ビックカメラ」でヒトメボレしたスピーカーがありマシタ。
その時はヒトメボレしたものの、もう一押しがあればナ~と思い、買わなかったのですガ、結局、忘れるコトができず、しかしながら詳細なコトはわからないので、とりあえず昨日、も1回見て見マシタ。

したらば、「harman」というロゴが書いてありマシタ。
あまり馴染みがないナと思い、とりあえず調べてみようと出直すコトに。
ちなみにこの時、マジマジと触りすぎて防犯ブザーがなったヘタレ話は置いておいて←→家に帰り調べてみたらば、音響メーカーとして高名な「JBL」の一門とのこと。

JBLって名前は知っているけれども、どんなメーカーかイマイチ知らないので、ウィキしてみたらば、創始者「ジェームス・バロー・ランシング」の頭文字からの社名で、このヒトは、技術者としては優秀だったものの、経営者としてはイマイチで、業績の悪化を苦に自殺されたのだそうデス・・・。


そんなこんなで、今、そのスピーカーが手元にあるのは言うまでもありまセン!

・・・な日のぶらり。


【フタバ図書(天神)】

『SWEET BLACK』 / SWEET BLACK feat. MAKI GOTO
2009.9.16 Release!!

CD(8曲)+DVD(4曲+mixiドラマ)
初回版RZCD-46279/B 税込¥3,150 ※64ページ小冊子付き

【CD】
01. Queen Bee with BIGGA RAIJI ※10月11月度 よみうりテレビ(日本テレビ系)全国ネット「ダウンタウンDX」エンディングテーマ
02. Lady-Rise
03. Candy
04. TEAR DROPS with KG
05. Mine with KEN THE 390
06. Fly away
07. Plastic Lover
08. with...

【DVD】
01. “Fly away” MUSIC VIDEO
02. “Lady-Rise” MUSIC VIDEO
03. “with...” MUSIC VIDEO
04. “TEAR DROPS with KG” MUSIC VIDEO
05. ミクドラムービー「おんにゃ。」完全版 ※初回版にのみ収録


「なんだかいつまでも引きずっておりマス。(苦笑)
元々、ヤンキー(死後?)ッぽいカンジだっただけに、コッチの路線の方が似合ってはいるのでしょうガ、振れ幅が大きすぎて、ハロプロからのファンにもコッチ路線好きのヒトにも、受け入れにくくなってしまったのカモしれまセンね。(苦笑)」
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ジミニスト

一目ぼれをゲットですか
  ♪(#^ー゚)v
最初に何を聞いたんでしょうかね~
  (v_v)
もしかして…
by ジミニスト (2010-02-02 23:40) 

ケロミ

スピーカーは、ゲットしたわけですね。
=====
ちなみにこの時、マジマジと触りすぎて防犯ブザーがなったヘタレ話は置いておいて
=====

ふふふ・・・・・さすが、ナガマサくん[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ケロミ (2010-02-02 23:43) 

ナガマサ

ジミニストさん→

もちろん、笑里さん!・・・ではありまセン!(笑)

笑里さんはジミニストさんにお任せして、最初に何を聴いたのかは・・・、右上をご覧くださればおわかりいただけるカと・・。(笑)
by ナガマサ (2010-02-03 00:13) 

ナガマサ

ケロ姉→

・・・。

僕がヘタった時のケロ姉は、本当に嬉しそうデスね!?(笑)
by ナガマサ (2010-02-03 00:15) 

けんけん

良いスピーカーを手に入れましたね?(^_^)v


ぼくのPCは、<音>を重視しているとのことで、ここのスピーカーが組み込まれていますよ。
by けんけん (2010-02-03 07:48) 

foots

初回盤にのみ収録ですよ!!!


・・・すいません。
スピーカーの話はすでに↑で出ているので僕はこっちに触れてみました。
by foots (2010-02-04 23:58) 

ナガマサ

けんけんさん→

サスガ、オトナのツウですね!!(笑)
by ナガマサ (2010-02-05 23:07) 

ナガマサ

footsさん→

ええ。(棒読み)(笑)
by ナガマサ (2010-02-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。