SSブログ

平成22年8月24日と&x-cd;忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー 2009.5.9 [NO MUSIC, NO LIFE.]

野暮用で職場に寄った帰りにコンビニで某週刊誌を立ち読んだならば、件の総選挙で1位になったAKB48の大島優子氏が載ってマシタ。
それを見たと同時に、先日見た「MUSIC JAPAN」での「ヘビーローテーション」(ぷッちょの歌)と、随分前に読んだ月刊誌の記事を思ひ出しマシタ。

したらば、なんだかやるせない気になってきたとデス。

さらさら買うつもりなかったケド、あのCD買おうカナと思った日のぶらり。


フタバ図書(今宿)

忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー 2009.5.9オリジナルサウンドトラック
忌野清志郎

オリジナル発売日:2009.7.29 ユニバーサル

【通常盤】CD全33曲(2枚組)+DVD(「Oh! RADIO」PV) ¥3,800(税込)(UMCC-1037)

SONG LIST
DISC:1

01.ファンファーレ~MC呼び込み/02. ロックン・ロール・ショー/03. Sweet Soul Music/04. 君が僕を知ってる/05. 多摩蘭坂/06. Oh! Baby/07. 口笛/08. ラプソディー/09. 空がまた暗くなる/10. ラッキー・ボーイ/11. 世界中の人に自慢したいよ/12. いい事ばかりはありゃしない/13. 自由/14. すべてはALRIGHT (YA BABY)/15. ぼくはぼくの為に/16. 約束/17. Oh! RADIO

DISC:2

01. 宝くじは買わない/02. ぼくの好きな先生/03. スローバラード/04. ステップ!/05. 上を向いて歩こう/06. い・け・な・いルージュマジック/07. トランジスタ・ラジオ/08. SUMMER TOUR/09. ベイビー!逃げるんだ。/10. AROUND THE CORNER / 曲がり角のところで/11. サン・トワ・マ・ミー/12. デイ・ドリーム・ビリーバー/13. 雪どけ/14. プライベート/15. ひどい雨/16. JUMP/17. 雨あがりの夜空に

この店に立ち寄る前の店で、小学生くらいの子が、「このCD、Amazonで買ったら安いカナ」とかなんとか言ってて、店に立ち寄って手にするカンドーなんてもう必要ないんだナ~と、コトサラやるせなくなって、前述のAKBの別のCD見てたらまたやるせなくなって、気付いたらコレを手にしてマシタ。(苦笑)

やるせなさを吹き飛ばすには、やっぱりロックがイチバン!(笑)
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

ジミニスト

ロックのチカラは凄いな~ぁ
  (^o^)/
あ!
 (・。・)
そうそう
  …(ーー;)
=====
11/12『宮本笑里 リサイタルツアー2008 "tears"』()/宮本笑里
=====
会場は''(東京・紀尾井ホール)''やで
  (・∀・)
by ジミニスト (2010-08-24 22:39) 

ナガマサ

ジミニストさん→

そうそう、思い出せずにいたんデス!

恩にきります!(笑)
by ナガマサ (2010-08-24 22:46) 

ジミニスト

え!
  ( ̄▽ ̄;)
最近、素直なナガマサちゃんやね~
  (^◇^)
by ジミニスト (2010-08-24 23:03) 

foots

なんか書き方変えましたね。
絵文字なんか使っちゃって。
ナウいです。
by foots (2010-08-24 23:25) 

ケロミ

いい曲、いっぱいはいってるね。
懐かしい曲もいっぱいだ[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-08-25 00:00) 

ナガマサ

ジミニストさん→

・・・。

まぁ、()には会場名じゃなくて、地名を入れるんですケドね。(笑)
by ナガマサ (2010-08-25 00:09) 

ナガマサ

footsさん→

その言い方がどうとかはさておき、僕がナウいんじゃなくて、絵文字を使わないfootsさんが頑固オヤジなんだと思いマス!(笑)
by ナガマサ (2010-08-25 00:12) 

ナガマサ

ケロ姉→

実はほとんど清志郎さんの曲って知らないんですよね。

入門編に丁度いいカナと思いマシタ。
by ナガマサ (2010-08-25 00:16) 

ジミニスト

お!
 \(^o^)/
やっぱり!そう来ると思っていた
  (^。^)y-.。o○
始めからそう言ってくれないと~
  ( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ
それでは…コチラを''(千代田区紀尾井町)''掲載して下さい
  (^o^)/
紀尾井町やし紀尾井ホ-ルやったとは知らなんだ。(笑[ふらふら][晴れ]
by ジミニスト (2010-08-25 07:22) 

foots

オヤジとか言うな!!
by foots (2010-08-27 23:30) 

ナガマサ

ジミニストさん→

ジミニストさんでも、笑里さんのコトに関して知らないコトがあるんデスね。(笑)
by ナガマサ (2010-08-29 01:49) 

ナガマサ

footsさん→

マサカ20代後半が若いとでも??(笑)
by ナガマサ (2010-08-29 01:50) 

foots

まだ若いんだしー
とか言われるもんね!!
セットで、
いい年して!
とも言われますけど!!
by foots (2010-08-29 21:41) 

ナガマサ

・・・。

ソレ、慰めデスよね?(苦笑)
by ナガマサ (2010-08-29 22:34) 

foots

ムキー!!
by foots (2010-08-30 22:38) 

ナガマサ

footsさん→

といいつつ、真顔のfootsさん。(笑)
by ナガマサ (2010-09-01 21:32) 

Apple

[嬉しい顔]ナガマサさん。

ご無沙汰しております。
しばらく来ない間に、なんか雰囲気が
微妙に変わっていますね~。

横から失礼ですが・・・・。
20代後半が若いとでも・・・ですと!?
せめて40代に入ってから、若くないとか
まだまだとか話してくれないかなー?
なんか25過ぎたら、もう老後ってな勢いなんで。[ふらふら]
by Apple (2010-09-13 21:40) 

ナガマサ

appleさん→

仕事人生に於いては、あながちだとは思ふんですケド・・・。(苦笑)
by ナガマサ (2010-09-15 00:24) 

Apple

そんなもんですか~!?

ある一面から見ると。
60歳でも若造あつかいの仕事も
あったりして・・・。仏像の彫刻とか・・・。

でも、単純にショックやね。20代でも若くない・・。
女子の体操とかなら10代後半で、年寄りかー。[ふらふら]
by Apple (2010-09-16 00:50) 

ナガマサ

Appleさん→

ゃ、そんな深刻に言ったツモリじゃなかったんですケド・・・(苦笑)

何というか、Appleさんが言うみたいに、若さの定義には色々あると思うんデスけど、何も考えずに“ワーっ!”とはしゃいだり、弾けたりするカンジの若いではないという意味での・・・。(苦笑)
by ナガマサ (2010-09-22 00:27) 

Apple

了解です~。

弾ける若さっていう意味なら10代の若さかな~。

でも、20代も、少し意味合いに変化があったとしても、

所謂=若い・・・ですよ~。(笑)
by Apple (2010-10-07 01:34) 

ナガマサ

Appleさん→

カクゴのハナシですよ♭(笑)
by ナガマサ (2010-10-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。