SSブログ

平成21年10月30日(金)の『モテキ②』 [マンガで世界を平和に!]

少し前に、さらに少し前に買ったSMAPの『そっと きゅっと』のB面(両A面?)「スーパースター★」を聴いてて、ふと気がついたこと。

歌詞の中に、"ナンバーワン目指す君はスーパースター"という歌詞があって、SMAPでナンバーワンと言えば数年前に出した『世界にひとつだけの花』では、№1にならなくてもいいと歌ってたナ~。

当時はどうとも思ってなかったけれども、今ならば明らかに『スーパースター★』のナンバーワン解釈の方に1票かなと思う。

目指すものがあって、それに向かって頑張ったからこそ、ナンバーワンでなくても良いのであって、何もせずに別にいいやではいけないのだと。


仕事帰りに昨日に引き続き『モテキ』2巻を読む。

や~、読めば読むほど、この主人公のモデルは僕じゃないのか!?と思ってしまいマス。(笑)

電車の中で読みながら、思わず笑ってしまいマス。

ホント、自分を客観視している気分なんですケド!(笑)

思えば主人公と同じ20代最後の年に突入してて、なんだか人並みな20代を送るコトはできなくて、音楽のコト以外に関してはつまんない20代だったな~って思っていたけれども、こんなに人目に面白い人生贈ってたんだナ~って面白感慨深く思ったり。(笑)


まぁやっぱり唯一、女友達がいるって設定にはマッタク共感はできまセンけどね。(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

foots

僕思うんですけれどね。
SMAP、歌出さなくていいと思うんです。

イメージダウンになるから。
by foots (2009-10-30 23:45) 

ナガマサ

footsさん→

たしかに!

なにゆえ敢えてムズカシイ曲路線を行くのかが理解不能だし、海外の著名なアーティストの方とよくセッションしているけれども、どう思われてんだろうって思うんデスよね。

ただ、個人的には中居君の成長は見てて楽しみデス。(笑)
by ナガマサ (2009-10-30 23:57) 

ケロミ

女友達、いるじゃん、ここに![手(チョキ)]

わたし、SMAPのベスト持ってま~す[手(パー)]
by ケロミ (2009-10-31 01:46) 

ナガマサ

ケロ姉→

や、ママ友達じゃなくて・・・。(苦笑)
by ナガマサ (2009-10-31 14:41) 

けんけん

じゃあ、彼女を作れば、
「モテキ」とまったく同じ世界観になるわけだ?[手(チョキ)]

課題&目標ができたね!!![嬉しい顔]
by けんけん (2009-10-31 18:20) 

ジミニスト

あまいなぁ~
  (-。-)y-゜゜゜
共感とか感情移入が出来るからそれなりに売れるねん
  (-。-)y-゜゜゜
もっと人間一人ひとりのヒダヒダの部分にうったえるモノが必要なんやね~~ぇ~
これからは…
  (-。-)y-゜゜゜

まぁ~
作家を目指すナガマサ青年はいいかな
  (^◇^)
by ジミニスト (2009-10-31 19:24) 

ナガマサ

けんけんさん→

ん~。正しくは、彼女をつくるってストーリーなんで、女友達ができたらってコトになるんですケド、特に課題にも目標にもするツモリはないデス。(苦笑)
by ナガマサ (2009-11-01 00:30) 

ナガマサ

ジミニストさん→

・・・。

えと、何のハナシなんデスかね??(苦笑)

僕は作家を目指してたんデスか??(笑)
by ナガマサ (2009-11-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。