SSブログ

平成22年1月23日(土)の『GLORIA』 [NO MUSIC, NO LIFE.]

自己陶酔なカンジがするので書くツモリはなかったけれども、この日に買ったというコトで書いてみる。

今日は殉職した同期君の当時の先輩、後輩君と、お墓参りに行く。
あれから9年の歳月。
でも、その事をを知らされた時の状況は、今でもハッキリ覚えている。

その同期君は、僕と同じ職場に配属になる予定だった。
彼は僕のようなヘタレではなかったから、そうなっていればきっと、周りの人ももう少し助かったのカモしれない。
・・・と、思わない日は少なくない。
でも生かされたのは僕の方。

ホントはだからこそ、ご両親には会いづらい。

行きの車の中では、毎年、前回のお墓参りのハナシになる。

いつもは気を遣ってもらいたくないとの思いから、お忍びで行くけれども、今回はちゃんと連絡したので、ご両親と昼食をご一緒する。
コミュニケーションスキルが超低い僕や、同期君との思い出だけが接点の先輩、後輩君で構成されたパーティでどんな会話をすれば良いのかわからなかったけれども、ホンの少しだけ同期君とのハナシができるようになったんだと安堵。

何気なく言った「もう三十路ですから」という僕の言葉に、「そうか、もうそんなになるのか」と何気なく言ったお父さんのコトバが、やけに印象的でした。


そんな家路のぶらり。

【ベスト電器(小倉)】
『GLORIA』 / YUI

<初回生産限定盤>
CD+DVD
SRCL-7198~99
¥1,575 (tax in)

CD
01. GLORIA
02. Muffler
03. It's all too much ~YUI Acoustic Version~
04. GLORIA ~Instrumental~

DVD
「GLORIA」 Music Video 収録予定

「GLORIA」
ベネッセコーポレーション
「進研ゼミ高校講座」CMソング

「長期休暇以降、『again』、『It's all too much / Never say die』と主に道に関するような曲が続いたので、今回は『CHE.R.RY』のような、華やかなラヴィン・ソングになるのカナ・・・と思いき、そんなコトもなかったデスね。(笑)

つくづく真面目なんだろうナ~と思いマス。
そんなトコが好きだったりもしマス。(笑)

ヤイヤイヤイヤイヤ~♪

もっと頑張らないといけないナ~。(笑)」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジミニスト

イイ音で聴いてるんですね
  (^_^)
無言歌集は作曲家の岩代さんが9・11などの世界の悲しい出来事を曲にされたそうです。。

http://playlog.jp/emirimiyamoto/blog/2007-07-18
by ジミニスト (2010-03-09 00:20) 

ナガマサ

何気なく聴いてマシタけど、無言の中にも想いが詰まってるんデスね。。(笑)
by ナガマサ (2010-03-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。